結婚戦略

戦略を立てられない私が結婚するための戦略を立ててみる。
まずはいつやるかを決めることが大事だということは何となくわかっているので、30歳のわたしが35歳までに結婚するという戦略にする。
どうしようか。

そうか、まずは仕事だ。
いい職業に就こう。
30歳でいい仕事ができるようになろう。

全然思いつかない。
違う。
ゴールから逆算するんだ。

35歳で結婚するのは25歳前後の女性。
そのためには結婚相手が20代前半の内に知り合わなければならない。
20代前半と言えば大学卒業したすぐだ。

大学生か、社会人に成り立ての子達と合コンをするか、紹介してもらうかで何とか知り合う。
お金も相手より持っているだろうから、大学生男子のできないお金の使い方で魅力を感じさせて付き合うところまで持って行こう。

自分も仕事が大事な時期だから、その後は自分の仕事と相手と遊ぶ時間を秤にかけなければいけない。
そこでどううまくやるかで、相手が自分と結婚したいと思ってくるか決まってくるように思う。

間違っても相手に対して、仕事の方が大事だなんてことが伝わってはいけない。
表面上だけでも、お前が1番大事だということを伝えなければ。
かと言って表面だけでは見透かされてしまうから、ほんとのところで相手が大事で人生において必要な存在だと思わないといけないし、そうでないと結婚まで歩んでいくことはできないだろう。

そして、結婚するということは、その先の結婚生活をどうするかを考えておかなければならないのだ。
それが戦略だ。

だがそれはまだ私には難しいようだ。もう少し日が経ってから考えるとするか。

«
»